本格的にやりすぎ! 『ロード・オブ・ザ・リング』中つ国の戦いを再現するオトナたち

ロード・オブ・ザ・リング ライブロールプレイング

大のオトナが本気を出したゴッコ遊びはハンパないです。

現代文明の利器を全て忘れ去り、だだっ広い草原にテントを張り、村を作り、昔ながらの調理方法で食事をする人々。なにやらアーミッシュ的な生活をしている集団なのかと思いきや......? 

これは『ロード・オブ・ザ・リング』における、中つ国の戦いを再現するために集結したファンの皆さんなんです。VFXを駆使して作られた映画ほどの凄みはありませんが、ゴンドールやモルドール、ローハンといった国々の人間や蛮族、怪物などが一同に戦をする様子がかえって生々しく、ユルさとリアルさが混沌としています。

メイクやアーマー、武器などの装備品を用意するだけでなく、火をおこして中世の生活までも再現。さらには馬に乗っている参加者もいます。魔法使いやエルフといった種族も混在し、バトルになれば組んず解れつの大乱闘に。中には、捕虜になった女性が襲われるシーンもあります。

本格的にやりすぎ! 『ロード・オブ・ザ・リング』中つ国の戦いを再現するオトナたち[Kotaku Japan]

(ギズモード編集部)