それはキュートな鎧。セーラー服をまとった可愛く、強いキャラ15選

130705_Sailor_Suits1

つまるトコロ、セーラー服は最強ってコトです。

本来は水兵さんの制服だったセーラー服。日本では、1920年に京都府の平安女学院で最初の学校用制服として採用され、(ウィキペディア)それからというもの、日本で女子中高生の代名詞として、ウッカリ独自の進化を遂げてしまい、今や世界でもそのイメージが定着していると言います。

そして『セーラームーン』を代表格に、マンガ/アニメ大国のニッポンでは、主人公や登場人物たちが、そうしたセーラー服を着て大活躍する作品が多数存在。そこで今回は懐かしの実写映画から最近のアニメまで、io9が選んだセーラー服をまとった可愛く強いキャラクター15選をお届けしてみたいと思います。

 

1:『セーラ-服と機関銃』星泉

130705_Sailor_Suits2

サヨナラは別~れ~の~言葉~じゃなく~て~♪

赤川次郎さん原作、薬師丸ひろ子さん主演の映画が最も有名なこの作品は、マシンガンを撃った後の「カ・イ・カ・ン」というセリフが爆発的な流行語になりました。

女子高生がヤクザの親分に就任し、機関銃をブっ放すという、これ以上無いくらい強烈なインパクトを残す組み合わせですよね。今の時代になってもよくよく考えてみると、かなり荒唐無稽な設定です......モチロン良い意味で。

それはキュートな鎧。セーラー服をまとった可愛く、強いキャラ15選[Kotaku Japan]

(ギズモード編集部)