バーコードバトラーもミニ四駆も楽しめる。沢山の趣味が集まるカフェ「Shuminova」

shuminova 

趣味でつながろう

昔、母に無理を言って買ってもらったゲームソフト。近所の模型屋で、ミニ四駆を走らせていた休日。子供の頃は、何かで遊んでいれば自然と友達が増えていて、連絡先や名前を詳しく知らなくても、共有の趣味だけで意気投合したものです。

もう懐かしい記憶になっているかもしれませんが、機会があればまた遊びたいなぁ......と思っている人も多いハズ。新宿にある「Shuminova」は、思い出の遊びやゲームを、子供の頃のように真っ直ぐな気持ちで遊ぶことができるカフェです。

 

shuminova 店内の様子
店内の様子。15人くらい座れそうな広さ。

「Shuminova」は「大人たちが色々な趣味でつながろう!」をコンセプトに4月3日にオープンしたカフェ。「貴方の趣味ならなんでも扱います」といった具合に、店内に入るとセガサターンやミニ四駆、漫画などが置いてあります。なんだか友人の家に遊びに来たような気分に。「バーコードバトラー」を発見した時にはついつい反応してしまいました。

バーコードバトラーもミニ四駆も楽しめる。沢山の趣味が集まるカフェ「Shuminova」[Kotaku Japan]

(ギズモード編集部)