スペルチェックしてくれる赤ペン先生なスマート・ペン「Lernstift」(動画あり)

スペルチェックしてくれる赤ペン先生なスマート・ペン「Lernstift」(動画あり) 1

このごろPCや携帯で文字を書くことが増えたせいもあって、スペルを忘れたり間違ってしまいがちな人も多いのでは?

それならぁ、スペルチェックをしてくれるスマートペンなんていかがでしょ? ドイツLernstift社が開発中のスマートペンは、スペルミスをするとブルブルっとバイブレーションで教えてくれるんです。

また、Lernstiftには、書式チェック・モードもあって、文字の形もちゃんと書けてるか?美文字チェックまでしてくれるんです。更にさらに、文法の間違いまで教えてくれるというから、本当にお利巧さんなペンなのです。

ちなみに、Lernstift社は今年プロジェクトを開始したばかりで資金集めをしているところだそうです。実際のプロトタイプが存在しているのか否か? は確かじゃないですが、寄付が集まって、リアルな物になったら、子供の教育にもよさそうだし、大人にも便利そうですよね?

あなたはぁ、使ってみます?

The Telegraph via Engadget

-Eric Limer(原文/junjun)