LGの世界最薄1080pディスプレイが嘘みたいに薄いです

LGの世界最薄1080pディスプレイが嘘みたいに薄いです 1

うっっっっす!

より薄いディスプレイ、より薄い端末のために日々技術が進化するなか、LGが今のところ世界最薄となるディスプレイを発表しました。

LGの新1080p HDディスプレイは、5.2インチスマートフォンスクリーンに最適。その薄さは、なんと2.2ミリ。さらに、縁もたった2.3ミリという隅から隅まで薄いスクリーンなのです。LG新ディスプレイは、モバイル端末用に開発されているもののなかでは、最薄で最細ディスプレイということだそうで。この最薄ディスプレイを可能にしたのは、Advanced One-Glass Solutionと呼ばれる新しいタッチスクリーン技術。パネルとタッチフィルムの間に柔軟性のあるプリント基板を入れこむことで、従来のパネルのラインの数を30%削減することに成功しました。

LGの世界最薄1080pディスプレイが嘘みたいに薄いです 2

何かが薄く軽く小さくなれば、その分他の何かに使えるわけで、特にモバイルでは重要になるところです。

最薄パネルで、今後のLGに注目が集まるかもしれません。

LG

そうこ(CASEY CHAN /米版