これで大人買いだって安心! 買った本の管理ができてダブらない「Myブックス」

これで大人買いだって安心! 買った本の管理ができてダブらない「Myブックス」 1

僕、けっこうやってしまうんですよ。コミックのダブリ買い。

3冊ダブった時もあったりして、それ以降は自分を信じ過ぎないように生きて来ました。でもこのアプリがあれば大丈夫かも。「Myブックス」はわざわざ本を一冊ずつ登録したりしないので、かなり楽に本の管理が出来ます。

また、管理だけじゃなく、他にもいくつか利点がありました。

 

これで大人買いだって安心! 買った本の管理ができてダブらない「Myブックス」 2これで大人買いだって安心! 買った本の管理ができてダブらない「Myブックス」 3

まずはどの作者、タイトル、出版社、カテゴリの本を管理するのかを入力して検索します。わからなかったり、絞りたくない部分は書かなくて大丈夫です。

すると、その条件での検索結果がすぐでるので、確認して確定をおしてください。もし思ったのと違うのも出てきた場合は、検索内容を変えたり、増やしたりすると良いと思います。

持ってないものを購入することも可能。詳しくは下記リンクからどうぞ。

 

「この本持ってたっけ...?」で迷わない。カンタン書籍管理『Myブックス』[TABROID]

(ギズモード編集部)