1ソフト10日! 30日間で3つのオフィスソフトの基本が理解できるAndroidアプリ「オフィスソフトマスター」

1ソフト10日! 30日間で3つのオフィスソフトの基本が理解できるAndroidアプリ「オフィスソフトマスター」 1

分厚い本はおっくうですし。

デスクでの仕事には、かなりの確率で必要になるのがオフィスソフトの扱い。いつもやる作業ならわかるけど、それ以上は...って方、多いのではないでしょうか。

僕を含め、そんな方にぴったりなAndroidアプリが「オフィスソフトマスター」

このアプリだけで、ワード・エクセル・パワーポイントの基本が理解できます。1ソフト×10日の3ソフト合計30日。1ヶ月でよく使うオフィスソフトの基本が理解できるって考えたら、ちょっとがんばろうかな、と思えるかも。

1ソフト10日! 30日間で3つのオフィスソフトの基本が理解できるAndroidアプリ「オフィスソフトマスター」 2

このアプリに登場するゆる〜いキャラクターの頭のところには、それぞれのソフトの頭文字が。あれ? でも「表計算を学ぶ」だけはSですね。ExcelだからEじゃないの?

なぜ「S」なのかの謎と、アプリの詳細はリンク先のTABROIDで紹介してますよ。

 

 

スキマ時間でオフィスソフトの基本を理解! 『オフィスソフトマスター』で活躍の場を広げよう[TABROID]

(ギズモード編集部)