夏だし暑いし、流しそうめ...じゃなくて流しカワウソに萌えてみてはいかがでしょうか(動画あり)

ジャブジャブジャブ~。

千葉県の市川市動植物園で「流しカワウソ」が見られるそうです。こちらの遊具は、動物園の職員さんが排水管用の塩化ビニールパイプを半円状に切断、接合して作ったDIYのもの。

実はこの「流しカワウソ」、去年の夏に作ったもの(直径20cm、長さ4m)の下に、T字に交差するように新パイプ(直径30cmで長さ3m)を増設、階段もつけたバージョンアップ型。「少年隊」と呼ばれる3匹のコツメカワウソ君たちの元気な姿を見てもらうために、設置されたそうです。

夏だし暑いし、流しそうめ...じゃなくて流しカワウソに萌えてみてはいかがでしょうか(動画あり) 1

「少年隊」はこの子たちかな...?かわいい~。やっぱりアイドルはさ、嵐とか関ジャニ∞みたいに仲良くなくっちゃね!

朝日新聞市川市動植物園

(嘉島唯)