スプーンみたいな、ソルト&ペッパーシェーカー

スプーンみたいな、ソルト&ペッパーシェーカー 1

ん?

あ、思ってたのとちょっと違いました。スプーンに直接シェイカーがついてて、食べながら塩こしょう出して調整できるのかと思いましたが、そんな面倒くさがりの塩こしょう好き専用のグッズはありません。

スプーンみたいな、ソルト&ペッパーシェーカー 2

Jaemin JaeminleeさんデザインのSogum HuchuHuchuは、スプーンみたいな形をしたシェイカー。直接食べ物に振りかけるのではなく、振ることでスプーン部分に塩/胡椒を出します。あとは、指でちょちょいとやって食べ物にかけます。こうすることで、かけすぎることがなくなりますね。...ちょっと、面倒くさいか、な。

Jaemin Jaeminlee via designboom

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版