iPhone 5Sの発売は9月20日!? 経済誌フォーブスが報道

iPhone 5Sの発売は9月20日!? 経済誌フォーブスが報道 1

大手経済誌からピンポイントで。その根拠は...

日本を含め世界各地で発売されている経済誌の御大フォーブスがiPhone 5Sの発売日は今年の9月20日になるだろうと報じました。これは、International Business Timesのテクノロジーエディターのデイブ・スミス(Dave Smith)氏の予測に基づいた情報。スミス氏はまずiOS 6が発表の100日後にリリースされたように、iOS 7もちょうど100日後の9月18日にリリースされると推測。そしてiOS 6リリースの2日後にiPhone 5が発売されたことから、iPhone 5SもiOS 7リリースの2日後、つまり9月20日に発売になるだろうとしています。

またスミス氏によると「廉価版iPhone」もiPhone 5S発表の1~2週後にリリースされるとのこと。こちらの製品は主に中国やインドに向けて発売されるものになるようです。つまり9月27日または10月4日かと思われます。

以前から秋口の発表がウワサされていましたが、果たして今回の予測は的中するのでしょうか?

Forbes via

(KITAHAMA Shinya)