ウィルコムがまたヘンでスゴイ物出すみたい。手持ちのスマホで話し放題できる「だれとでも定額パス」

ウィルコムがまたヘンでスゴイ物出すみたい。手持ちのスマホで話し放題できる「だれとでも定額パス」 1

こんなの思いつく方がどうかしてる!(褒め言葉)

先日発表されたウィルコムの新モデルの中で特に異色を放つのがこの「だれとでも定額パス」。現在利用しているAndroidスマホとBluetoothで接続することで、キャリア関係なく「だれとでも定額パス」経由でウィルコム回線での通話が可能になるという摩訶不思議な電話機(?)です。

ウィルコムがまたヘンでスゴイ物出すみたい。手持ちのスマホで話し放題できる「だれとでも定額パス」 2

自社のスマホのラインナップを強化するのではなく、「橋」としての一撃投入。という形ですね。オプションサービスの「だれとでも定額」に申しこめば、ウィルコム同士の電話が無料。さらに他社の携帯電話や固定電話へも1回あたり10分以内の国内通話が月500回まで無料になります。

本体サイズは約54×85.6×5.5mm。約32gと小型で軽量。連続通話時間は約3.5時間、連続待受時間は約250時間となっています。また、本機のために「パス専用プラン」が新設されました。基本料金は490円/月。これにオプションの「だれとでも定額」の980円/月を加えると1470円/月で手持ちのスマホで、「だれとでも定額」が利用可能に。

ウィルコムのプランは魅力的でも、ウィルコムのスマホは嫌! って人いかがでしょうか? いや、ほんと。こんな悪魔的な発想、普通考えつかないですよね......。

だれとでも定額パス[ウィルコム]

(小暮ひさのり)