ファッションモンスターなら履かなくっちゃ! 3Dプリンタで作った靴がハイセンスす過ぎて、もはやもののけ姫にでてきそう(動画あり)

ファッションモンスターなら履かなくっちゃ! 3Dプリンタで作った靴がハイセンスす過ぎて、もはやもののけ姫にでてきそう(動画あり) 1

ファッションモンスターもびっくりね。

若手気鋭デザイナーであるイリス・ヴァン・ヘルペン(Iris Van Herpen)の新しいコレクションは、 「荒野の具現化」と呼ばれています。その中でひときわ目立つのがこの3Dプリンター製の靴。人気シューズブランドのユナイテッドヌードのクリエイティブディレクターであるレム・D・コールハースのコラボレーションによって生まれたそうです。

見れば見るほどすごい...でも履くと意外と普通な気がしてきます。カポカポしててかわいいかも。

この奇抜なデザインは、木の根っこをモチーフにしたもの。履く女性の足に成長する根をはわせ、荒野を表現しているんだとか。こういった細かいディティールのデザインは、3Dプリンタによってはじめて具現化できるようになりました。

いや、大自然の樹木を彷彿とさせる感じとか本当にハイセンスですが...思いませんか?

もののけ姫に出てきそうって。

dezeen

(嘉島唯)