めちゃめちゃ暑い夏を乗り切れるかも!? なガジェット8

めちゃめちゃ暑い夏を乗り切れるかも!? なガジェット8 1

不快指数マックスな日々を生き抜いていますか?

そういう季節なんだから仕方ないですけど...。気温の上昇&ジメジメ湿度で正直疲れ果ててしまいませんか? ということで米Giz読者レコメンドの、この暑い夏日を乗り切るのを助けてくれそうなガジェットを8個ほどご紹介したいと思います。

1.かき氷機

めちゃめちゃ暑い夏を乗り切れるかも!? なガジェット8 2

推薦者:strichさん

お値段:40ドル(約4000円)

先週僕の妻がスノーコーン・メーカーを買ってきたんです。クラッシュされた氷の上から甘いシロップをかけて、プラスチックの小さなスプーンでかき氷を食べてみると、ちょっとしたイベントみたいな気分で楽しくて、暑さでイライラしてた気持ちもクールダウンしてくれました。ココ、ダラスでは効果発揮してくれたよ。

ちなみに、日本なら「ガリガリ君かき氷機」とか「ヨナナスメーカー」なんかがオススメかも。 

2.Beer Shorts

めちゃめちゃ暑い夏を乗り切れるかも!? なガジェット8 3

推薦者:カール・ワイナンス(Carl Winans)さん

お値段:37ドル(約3700円)

こちらの缶ビール専用ポケット付きハーフパンツは、特殊な生地でできているから、ビールを長時間冷たいままキープしてくれるんです。そして、ビールのヒンヤリ効果で足も涼しいそうですよ。

 

 

3.ストロー付きアイスバー製造機

めちゃめちゃ暑い夏を乗り切れるかも!? なガジェット8 4

推薦者:エリックライマー(Eric Limer)さん

お値段:14ドル(約1400円)

アイスバーにハート! 星マーク! かわい~! ってテンションも上がりますけど、可愛いだけじゃないんです。 持つところのちょっと上にビルトインされたストローが出てるの見えますか? ほどよく溶けてきたときに、ここからチュ~っとすうと、キンキンに冷たいジュースも飲めちゃうんです。ひとつで2度おいしいアイスバーはいかがです?

あとはぁ、チュッパチャップスをアイスに変身させちゃう「おかしなアイスキャンディー チュッパチャップス」なんかも楽しいかも。

 

 

 

4.Gold Bond Body Powder

めちゃめちゃ暑い夏を乗り切れるかも!? なガジェット8 5

推薦者:Inspectah_patioさんとacidraindropsさん

お値段:15ドル(約1500円)

男子向けアイテムみたいで、ムレがちなパンツの中をサラサラにキープしてくれるそうですよ。もし、使ってみようかな~と思ったら、まずは、自分のお肌にあってるか? パッチテストしてからのほうがいいかもですね~。

 

 

 

5.エルゴノミクスな下着

めちゃめちゃ暑い夏を乗り切れるかも!? なガジェット8 6

推薦者:anytakersさん

お値段:100ドル(約1万円)

こちらも男子向け。人間力学に基づいた下着で、パーツによって動きやすかったり涼しくなるように素材や生地の織り方がちがったりするそうです。また、腰のあたりにフィット感を自分好みに調節する機能もついているんだって。1万円の下着、どのぐらい快適なのか? ちょっと試してみてほしいかも!?

 

 

 

6.フリデジア除湿器

めちゃめちゃ暑い夏を乗り切れるかも!? なガジェット8 7

推薦者:godnoraziさん

お値段:250ドル(約25000円)

家電好きさんからは、「もっといい除湿器あるだろ~」っとツッコミ入りそうですが、Godnoraziさんはこれでジメジメの夏を快適にすごしているので、気になる人はぜひ。

 

 

 

7.ウォータープルーフなMP3プレイヤー

めちゃめちゃ暑い夏を乗り切れるかも!? なガジェット8 8

推薦者:laurelnevさん

お値段:28ドル(約2800円)

何かと水に触れたくなるこの季節、確かにいいかもですね。

 

 

 

8.アイスブレーカー

 

めちゃめちゃ暑い夏を乗り切れるかも!? なガジェット8 9

 

推薦者: twelvehappymenさん

服はポイントですよね。私はけっこう汗っかきなので、自分のワードローブから、できる限りコットンを排除しているんです。なぜなら、コットンは汗をたっぷり吸収してくれるけど、そのあと一日中ジメっとしたままなんです。これって不快指数上がりまくりますよね。

で、私がどんな素材の服に置き換えたかというと、アイスブレーカー。ニュージーランドで誕生した、天然の機能素材メリノウールなんだけど、通気性がイイ! 速乾性が高い! 肌触りも抜群なんですよ。

サラファインとかエアリズムもいいですよね~。

 

 

以上、米Giz読者レコメンドの暑さ対策ガジェットでしたが、参考になるものありましたか? なんとなく日本にはもっといいのがあるよ~って思ってしまうものも多かったかような...。 痒い所に手が届く日本のガジェット力ってつくづくスゴイですよね。そう思いません?

Eric Limer(原文/junjun )