ハンドクーラーを身につけてこの夏を乗り切れ!

130709hand_tree1.jpg

ひんやり爽やかな風を手首にまとおう!

暑い~。うだるような暑さの毎日に外出するのも嫌になってしまう今日このごろ。少しでも肌を冷やして気を紛らわせたい、そんなときに役立つガジェットが「Wearable Clean Air」です。腕時計のように装着しておけば、いつでも新鮮な空気を手先の方へと送り込んでくれますよ!

130709hand_tree2.jpg

今年のElectrolux Design Labにてセミファイナリストまで勝ち進んだこちらのプロジェクト。もともとはアロマとフレグランスで手のひらをふんわり心地よくしましょうというアイデアの製品です。メンソール系の香りを仕込んでおけば、暑い夏も多少はリラックスして乗り切れる...ハズ。

個人的にはこれのネックレスバージョンで全身を冷ましたいんだけど、それやると首輪みたいになっちゃうのかな...(汗)

Electrolux Design Lab 2013 via YANKO DESIGN

(KITAHAMA Shinya)