【グロ注意】ポケットで携帯が爆発すると太ももはこうなる(追記あり)

【グロ注意】ポケットで携帯が爆発すると太ももはこうなる(追記あり) 1

ポケットで持ち運べて、美画面で、ネットでも電話でもしたいことはなんでもできる、そんなスマホの神通力もバッテリー燃えたら...元も子もありません!

バッテリー発火のニュースはよく見聞きしますけど、実際のやけどを間近に見ると、その怖さは想像以上です。

これは勤務中、18歳女子のパンツのポケットで爆発したサムスンGalaxy S III(上)と患部の写真(下)です。端末がぐんにゃり曲がるぐらいの高熱で、広い範囲にやけどが残っているのがわかります。今使ってる端末、ほんの5分前まで使ってた端末がいきなり爆弾に化けてしまうなんて、考えるだに恐ろしい...。この女の子の場合、やけどが広がるのを防ぐため、パンツを切り裂かなきゃならなかったのだそうですよ。

**グロ注意**  患部の写真にはモザイクかけておきます。クリックするとモザイクとれますので弱い人はクリックしないでください。

   

【グロ注意】ポケットで携帯が爆発すると太ももはこうなる(追記あり) 2

爆発はどの携帯でも起こり得ることです。そんなに頻繁ではないけど、まったくない話ではありません。iPhone 4でもGalaxy S IIでもあったし、他のiPhoneでもAndroidでもWindows PhoneでもBlackBerryでも可能性がゼロとは言い切れません。今主流のリチウムイオン電池は熱が天敵という話はこないだ紹介しましたが、外力が加わることで発火の恐れもあるのです。万が一起きたら一刻も早く体から離すことですね...。

UPDATE: 爆発したバッテリーはサムスン製ではなくディスカウント品だったことが、後の調べで判明しました。

[Le Matin via Android Beat

CASEY CHAN(原文/satomi)