あのターミネーターでパペット遊び(動画)

怖い形相のパペットね。

T-600と言えば、ターミネーターに登場するアンドロイド兵器。人を強靭にしたかのようなロボが動き回る様子はなかなかリアルですが、あれはどのように撮影されていたのでしょうか?

この動画は、Stan Winston Schoolsが公開しているT-600の動きのラフテスト。なるほどこのようになっていたのですね。T-600を背負って人が歩いているのです。歩く姿の自然な揺れはこれでした。また、フレーミング次第では、ただ歩くだけでなく、(T-600を背負っている)人がまるでT-600に連行されているようにも見えます。なるほど!

それにしても、T-600のパペットなんて、まさに最強パペットね。

Stan Winston School

そうこ(ERIC LIMER 米版