手を汚さずに砂のお城が作れちゃう「魔法の砂」(動画あり)

手を汚さずに砂のお城が作れちゃう「魔法の砂」(動画あり) 1

ただのサラサラな砂に見えるけど...

子供のころに誰もが一度は熱中する砂遊び。大きな山を作ったりお城を作ったりと、昔はどろんこになりながら遊んだものですが...実は最近、科学技術の発達によりどろんこにならずに砂工作を行える魔法の砂が海外のおもちゃメーカーから発売になりました。水で濡らさなくても粘土のように形を作ることのできる不思議な砂「Sand by Brookstone」。実際にどんな感じなのかまずは動画をご覧ください。

みかけは普通の砂。だけど実は2%ほど高分子ポリマーが混ぜられていて、力を入れてこねると粘土のように固くなるので土工作にもってこいなんです。水で濡らす必要がないから手の汚れを気にすることなく砂遊びが楽しめますよ~!

購入はこちらから。価格は$24.99(約2500円)です。

Brookstone via 米版

(KITAHAMA Shinya)