何度も何度もねだってくるお子さんへ、自動絵本読み聞かせマシン!(動画)

何度も何度もねだってくるお子さんへ、自動絵本読み聞かせマシン!(動画) 1

誰も疲れることなく、永遠に繰り返し読んであげられるのよ。

「はい、おしまい」と言っても「もう1回!」と言ってくるのが子どもってもんです。何度も何度も何度でも楽しく絵本を読めるものなのです。しかし、私たち大人は残念ながらすーぐ飽きてしまいます。疲れてしまいます。声が枯れて眠くなってしまいます。子どもの無限のパワーと張り合うにはどうすればいいのか。

何度も何度もねだってくるお子さんへ、自動絵本読み聞かせマシン!(動画) 2

ここに大人ながらの知恵がありました。ガジェットの登場です。絵本にでっかいクリップで止めて使用するSparkup。本のページごとにめくりながら読み聞かせ音声を録音することができます。カメラが内蔵されているので、音声とページがずれることはありません。子どもがページをめくったのをちゃんと認知してそのページの音声を流します。子どもはそれを気の済むまで何度でも繰り返して聞くことができるのです。

ただ読むもよし、BGMや効果音までいれて楽しむもよし。今月後半発売で、お値段は60ドル(約6000円)です。また、読み聞かせ音源を数百円でダウンロードできるサービスもあるようです。

Sparkup via Gizmag

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版