ねぇ、ゴルフボールの断面図がこんなだって知ってた?(ギャラリーあり)

ねぇ、ゴルフボールの断面図がこんなだって知ってた?(ギャラリーあり) 1

知らなかったわ。世の中知らないことだらけやなぁ。

この画像、ゴルフボールの断面なんですって言われてもすぐにはピンとこないぐらい予想外な画でした。

写真家のジェームス・フリードマン(James Friedman)さんが、異なるゴルフボールの断面図を写真に収めたのが「Interior Design」シリーズ。

ボールの中身は、ブランドや種類によってこうも違うのですね。こんなにカラフルだとは。トップの画像なんてトロピカルなフルーツにも見えます。フリードマンさん自身もボールを割ってみてビックリ。

20130720crosssectionsofgolfballs0120130720crosssectionsofgolfballs0220130720crosssectionsofgolfballs03

フリードマンさんのサイトでもっとさまざまな種類のゴルフボール断面図を見ることができますよ。

[James Friedman via Feature Shoot via Laughing Squid]

そうこ(CASEY CHAN 米版