ソニーがスマートフォンカメラのためにとんでもないシステムを開発している、という噂

ソニーがスマートフォンカメラのためにとんでもないシステムを開発している、という噂 1

とんでもなくすごいらし。

ネタ元のSony Alpha Rumorsが報じたところによりますと、なんでもソニーがとんでもないそうで。なんともとんでもないスマートフォン用カメラのシステムを開発中だそうで。なんでもセンサーとバッテリーが内蔵されたレンズセットだとかなんとか。

噂されているソニーが開発中のレンズは、スマートフォンカメラに取付け可能のレンズ。レンズにはセンサーとバッテリーが内蔵。Wifi(又はNFC)経由で撮影した写真をスマートフォンのディスプレイに表示します。

ネタ元曰く、レンズとセンサーは、RX100 IIと同じものだそうで、本当ならばかなり良いですよね。気になるのは、バッテリーの保ちや写真転送スピードですが、詳細はわかりません。

近年のソニーは、フルフレームのコンデジRX1やミラーレスNEX等、カメラに対して強気の姿勢で攻めているようです。が、このスマートフォン用レンズは別次元の攻め。嫌いじゃないよね、その攻め方。

[via Sony Alpha Rumors]

そうこ(MICHAEL HESSION 米版