自撮りにもっと情熱を。「Muku Shuttr」でベストショットが撮れそうな予感(動画あり)

自撮りは文化です。

TwitterやInstagramで少女たちが自撮りを上げていると思わず保存したくなりますね。実際保存してるんですけど。

でも実際自撮りって難しいんですよね。腕の長さが足りなくてイマイチなショットしか撮れなかったり…。あとは自分だけじゃなくて複数人で写真撮るときにそれなりの距離が必要になってくるので限界があったりします。

現在、アメリカのクラウドファンディングサービスのKickstarterで資金を調達中なのが、この小さなワイヤレスリモコンの「Muku Shuttr」。

対応機種はiPhone、iPad、iPodはもちろん、Galaxy S4・S3やNexus 4などなど。これらのiOS 5.0以上、Android 4.1 以上のスマートフォン(タブレット含む)なら、専用アプリのインストール無しに使うことができます。

しかも最大10m離れた場所から自撮りをすることができるので、集合写真の撮影なんかにはもってこい。

自撮りにもっと情熱を。「Muku Shuttr」でベストショットが撮れそうな予感(動画あり) 1

専用のスタンドもついている上、縦61mm・幅26mm、薄さ6mm。重さはたった10gというまさに「鍵」サイズのため、キーホルダーにつけて持ち運びもできちゃいます。

自撮りにもっと情熱を。「Muku Shuttr」でベストショットが撮れそうな予感(動画あり) 2

自撮りといえども用途はいろいろ! しかしやっぱり女の子の自撮りって本当にかわいいですね。ちなみにこの「Muku」という名前の由来は、クロアチア語で「情熱」、そして日本語の「無垢(クリーンでシンプルって意味合いらしい)」から来ているそう。

無垢だってよ…。いつも盛ってごめんなさい。いや、加工も文化だよね!

kickstarter via J-tokkyo

(嘉島唯)