物騒な世の中で、あなたを守ってくれるバックパック

物騒な世の中で、あなたを守ってくれるバックパック 1

流れ弾が飛んでくるなんて…

アメリカならまだしも、日本ではそんな事無いよねなんて思いがちですけど、この頃、物騒になってますから用心しておくに越したことはありません。

そこでご紹介するのが、JerusalemのインダストリアルデザイナーHila RaamさんがデザインしたRhino Skin Packなんです。こちら、防弾素材でできていて、急所をしっかり守るようにできているんです。

Rhino Skin Packは、防災ずきんのようなフードがくっついているので、危険がせまった時に紐をひっぱると頭と首を守ってくれるんです。また、バック自体が心臓の後ろ肝臓腎臓を守ってくれるんです。

物騒な世の中で、あなたを守ってくれるバックパック 2

今のところ、Rhino Skin Packはプロトタイプですけれど、実際に商品化されたら結構、売れるポテンシャルを持ってる気がしませんか? 銃弾から守ってくれる以外にも、地震とか震災の時にも役立ちそうだし? 子供用サイズなんかもあったらいいかも!?

[dezeen]

-Lily Hay Newman(原文/junjun)