テレ東が「隅田川花火大会」の中継で、スマホでファイヤーできる企画をやるようです

テレ東が「隅田川花火大会」の中継で、スマホでファイヤーできる企画をやるようです 1

テレビ東京といえば、いま一番攻めてるイメージのある民放キー局。

今日放送される「第36回隅田川花火大会」の中継でもスマホとデータ放送を使った新しい試みをやるようです。それが「一尺玉さん打ち上げ祭り」。企画内容は以下のとおりです。

【企画内容】

■番組放送中、隅田川花火大会の演目が始まると、スマートフォンとデータ放送画面に赤い『FIRE』ボタンが出現します。視聴者はこのボタンを一定数タップすることで、抽選で1,000円のギフトカードが当たるプレゼントに応募できます。

■視聴者のタップの総数で、画面内の「一尺玉さん打ち上げ花火」の導火線の火が進みます。

見事一尺玉さんの打ち上げに成功するとプレゼント当選者数がアップします。「一尺玉さん打ち上げ花火」は番組放送内に何度も打ち上げることができ、打ち上げに成功した回数に応じて当選者数はどんどん増えていきます。

【参加方法】

■データ放送からの参加は、番組放送中に「d」ボタンを押してください。

■スマートフォンからの参加は、特設ページ(以下URL)にアクセスしてください。http://www.tv-tokyo.co.jp/

放送時間は、今日7月27日(土)18:30~20:54。今年の隅田川花火大会は過去最多の約2万2500発が打ち上がるそうですが、花火の様子だけでなくスマホでも楽しんでみるのもいいかもしれませんよ。

ニュースリリース[テレビ東京ホールディングス]

(松葉信彦)