家の鍵が武器(っぽくなる)アラームつき防犯小道具

家の鍵が武器(っぽくなる)アラームつき防犯小道具 1

まさに小道具ですよ。ミニ武器。

家の鍵を回してドアを開けた瞬間に感じる違和感…「中に誰かい、る?」 又は、鍵を開けようとしている時に背後で物音「後ろを誰か着いてき、た?」そんな時、手の中の鍵が瞬時に武器になればいいですよね。いざという時のために。自分の身を自分で守るために。

Unikiaが販売するHitが、まさに鍵を瞬時に(ミニ)武器に変身させるツール。防犯ブザーと家の鍵を利用したこん棒が一緒になった手のひらサイズの防犯グッズです。こんな小さなこん棒風のものだって何もないよりましだもんね。アラームを押した瞬間に相手を鍵がグサっとやれば、思っているよりダメージを与えることができそうです。

お値段は、26ドル(約2600円)です。

Unikia

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版