スペルミスを探せ! 正しい? 間違ってる? どれだけ判断できますか?

スペルミスを探せ! 正しい? 間違ってる? どれだけ判断できますか? 1

さらーっと見ていると気づかないもの。

英文でのスペルミスってすごく気づきにくいですよね。その理由は英単語のアルファベット1つ1つを目がきちんと捉えているわけではなく、ざっくりとその単語の形を見て判断しているため。例えば「a」と「e」とかパッと見似ている形のアルファベットが入れ替わっていても、文章を読むときは気づかない人が多いんですって。

また、「There」と「Their」や「You're」と「Your」を書き間違うことも少なくない。タイプミス、スペルミス、単語使用ミスは日常茶飯事。その日常茶飯事をポップな音と共にゲームにしたのがこれ

Us vs Th3mが制作したこのゲームは、表示されている英文が正しいか間違っているかを判断するだけのシンプルなゲーム。ボーダーが例文を通過する前に「Right」か「Wrong」を選択するだけ。でも、単純なことでも制限時間を設けられると焦って間違えるのが人間。さて、あなたはどれほどできますか?

UsVsTh3m via Neatorama

そうこ(CASEY CHAN/ 米版