これが(今んとこ)世界最速のSDカード

これが(今んとこ)世界最速のSDカード 1

SDカードすごいのきました!

東芝より新発売のEXCERIA PROシリーズのSDHCカードは

世界最速の書き込み速度がウリ

トップエンドのカメラぴったりにデザインされています(安物カメラに使ってもしょうがない)。種類は16GBと32GBの2タイプで、書き込みは240MBs、読み出し260MBs。1秒でこれだけのMBとはすさまじいスピードですね。

今年発売になったデジタル一眼カメラ向けCFカードに続くExceria Proシリーズ第2弾。気になるお値段は未発表ですが、こ~れは16GBでもお高いんでしょうね(BCNによると「16GBが1万円台前半、32GBが2万円台半ば」とのことです)。

PROがない方のExceria(エクセリア)シリーズのSDXCカードは32GBと64GBの2タイプで、書き込みは120MBsで、読み出しは俊足の兄に劣らぬ260MBs(こちらは「32GBが1万円台後半、64GBが3万円台半ば」)。

Proシリーズは10月、SDXCカードは11月発売。 安くはないけど臓器売らなきゃ買えないほどじゃないですよ。

Toshiba via Engdaget] 関連:[新製品]東芝、UHS-II対応SDXC/SDHCカード「EXCERIA」シリーズ、世界最速の書込み速度を実現

JAMIE CONDLIFFE(原文/satomi)