Web OSで失敗したHP、スマートフォン市場参入はまだ諦めていない

Web OSで失敗したHP、スマートフォン市場参入はまだ諦めていない 1

HPのスマートフォンがいつか出るらしい!

インディアン・エクスプレス紙が今後の「HPフォン」の可能性について、HP社のアジア・パシフィックのコンシュマー部門のシニアディレクターであるYam Su Yin氏に質問しました。

答えはイエス。だけどもタイムテーブルは明かせない。ノーと言うこと自体、馬鹿げていると思う。HPはこの市場ゲームに参入すべきである。これまでと違う視点の製品を作るには遅すぎるという事はない。我々にできることはまだある。HPのスマートフォンが登場したら、これまでとは違う体験を与えることができるだろう。

しかしながらHP webOSは存続していませんし、Android OSを採用する可能性も充分にありますね。「これまでとは違う体験」とはいったいどういうことなのか。

HPのスマートフォン、どんなものが出てくるのかのんびり待ってみましょう。

The Indian Express via Engadget

Image by oskay under Creative Commons license

mayumine(JAMIE CONDLIFFE 米版