お値段120万から! フェラーリやF1のエキマニをつかったiPhoneドックスピーカー

お値段120万から! フェラーリやF1のエキマニをつかったiPhoneドックスピーカー 1

! 僕の知ってるiPhoneスピーカーじゃない!

エンジンルームの中にはいっている金属のとぐろことエキゾーストマニホールド。あれを共鳴管として使ったiPhoneドックスピーカー「エキゾースト」(ixoost)が日本に上陸しました。

ルックスもかなりのものですが、お値段もなかなかにギラっとしています。パネルやボルト、ボリウムをカスタマイズできるとはいっても120万円からって…。

現在選べるエキマニは次のとおりです。

・1978年式 フォード・コスワース・DFV

・1990年式 レイトンハウス・マーチ

・1991年式 ブガッティ・EB110

・2002年式 フォード・コスワース・CR

・2004年式 スクーデリア・フェラーリ・F2004

・2004年式 マセラティ・MC12

・2006年式 ルノー・R26

・2007年式 トロ・ロッソ・フェラーリ

・2008年式 スクーデリア・フェラーリ・F2008

・2010年式 ウィリアムズ・FW32

なお原稿作成時、2008年式のフェラーリ・タイプ056のエキマニはソールドアウトでした。売れてる!

130806-img-dock01b130806-img-dock04b130806-img-dock06b130806-img-dock07b130806-img-dock08b130806-img-dock09b130806-img-dock10b130806-img-dock11b130806-img-dock12b130806-img-dock13b130806-img-dock15b

アンプ出力は140w。サブウーファーも内蔵しています。これでエンジン音そのものを鳴らしてみたいですね。

また腕と耳に自信がある方は、ヤフオクなどでシルビアやGT-Rのステンレスエキマニを調達、自分で作ってみるのも面白いかもしれません。夏休みの自由課題として。

IXOOST

(武者良太)