下り300Mbps! イー・アクセスが1.7GHz帯での通信実験開始

下り300Mbps! イー・アクセスが1.7GHz帯での通信実験開始 1

いよいよ始まった模様です。

以前この記事で取り上げたイー・アクセスの次世代LTE実験が、8月22日より香川県高松市の一部で開始されています。1.7GHz帯を利用した下り300Mbpsと、同じく下り150Mbpsという2タイプの高速LTE通信のテストとなり、複数のアンテナを使った送受信や周波数帯を一体として利用するといった技術実験も兼ねているようですね。

この実験結果によっては、周波数帯や速度。最終的にはキャリアのパワーバランスが変わってくる……のかな? そんな急には変わらないかもしれないけど、速くなるのは良いことですね!

あと、記事とは関係ないですが、香川水不足っぽいけど大丈夫?

1.7GHz帯でのLTE実証実験(下り300Mbps)を開始(プレスリリース)[イー・アクセス]

(小暮ひさのり)