(〆切は本日23:59)【シューティングチャレンジ11】ギズ7周年記念! この7年間で1番思い出深いガジェットの写真【再告知】

(〆切は本日23:59)【シューティングチャレンジ11】ギズ7周年記念! この7年間で1番思い出深いガジェットの写真【再告知】 1

*写真応募は本日〆切です!投稿よろしくお願いします!

ギズモード好きが集まるコーナーにしたい!

本日7月31日は、ギズモード・ジャパンの誕生日、7周年です。ギズモード・ジャパンはこれからまた新しい1年に突入します。さて、新たな1年をお祝いしてシューティングチャレンジでは、やはりギズモードですから「ガジェット」にまつわる写真を募集します。

ギズモードが始まって7年間、世の中にはそりゃもうたくさんのガジェットがでてきました。これかと思うとあれも良い、どのガジェットも強気で攻めてくる。天下をとっては消えて行ったガジェット、今まさにトップに君臨しようとしているガジェット。まさにガジェット戦国時代。実にいいガジェット時代をギズモードは生きています。

今回のテーマは「この7年で一番思い出深いガジェット」です。

ギズモードで知ったガジェット、発売や噂が気になって記事を追ったガジェット。ガジェット好きのきっかけになったガジェット。好きすぎて今でも使い続けているもの。自作したオリジナルガジェット。なんでもかまいません。とにかく自分にとって、思いの深いガジェットの写真を募集します。もう、発売時期なんて気にしません。自分のここ7年間で1番思い出深いガジェットをお願いします。思い出のガジェットを、1番いい顔で撮ってね♡

ちなみに、私はやはりiPhoneとMacBook Air。それと昔から使い続けているイー・モバイルのちっこい白い端末です。どれも自分の生活を劇的に便利に変えてくれたもの。手放せません。あとは、アウトドアの道具かな。まぁ、挙げればキリがありませんが…。

ところで、普段は淡々としているギズモードですが、お誕生日くらいかまってほしい。なのでお祝いしてほしいなー、たんまりと。なので、写真には必ずお祝いコメント」を添えてください。とにかくお祝いしてほしいの。かまってかまってー、祝って祝ってー。お願い。

応募締め切りは、2013年8月8日(木)23時59分59秒です。ギズ編集部とライターが独断と偏見で優勝&入賞を選び、ここギズモードで写真を掲載して発表いたします!

応募方法は以下の通りです。

【応募方法】

■ テーマ:この7年で一番思い出深いガジェット

■ 締め切り:2013年8月8日(木)23時59分59秒

■「contests@gizmodo.jp」まで横幅を1024ピクセルにリサイズしたJPGを送ってください

写真と一緒に「お名前」、「作品のタイトル」、「コメント」、「(よろしければ)ソーシャルアカウントのURL」も添えてください。今回のテーマは、「製品名」と「その思い出」、「ギズモードへのお祝いコメント」が記入必須です。

「製品名」のほかに、良かった点や使い勝手や強みなども教えてください。また、撮影状況や撮影方法(露光時間・F値・ISO等)、機材、撮影したときのエピソード等もお願いします。

※今回両テーマ共に、カメラの種類は問いません。写真が撮れるなら5D Mark IIIでもiPhoneでもいいですよ。

※写真の編集も可です。(色調補正、クロップ、トリミングのみ)

さ、7周年だぜギズモード!

(そうこ)