ついに来る?  次期iPhone発表イベントは9月10日に開催、米メディアが報じる

ついに来る?  次期iPhone発表イベントは9月10日に開催、米メディアが報じる 1

カレンダーに記入しなければ!

米メディアAllThingDによれば、Appleは9月10日(米時間)に次期iPhoneの発表イベントを開催するそうです。ちょうど1ヶ月先ですねー!

AllThingsDはこれはまだ正式な発表ではなく、Appleは本件に関してコメントを控えています。

発表イベントでは、Appleが次期iPhoneと噂される「iPhone 5S」に加えて、廉価版の「iPhone 5C」を発表する可能性も考えられるため、大きな注目を集めるイベントになりそうです。

新しいiPhoneは前評判通りOS 7が搭載されることはほぼ確実らしいとのこと。また新しいMac OSX「Mavericks」は9月10日の時点でのリリースは無いものの、数週間後には正式ローンチされるとAllThingsDはレポートしています。

ようやく新しいiPhoneが出ますねー。今後出てくる情報に目を光らせながら、期待して待ちたいと思います。

AllThingsD

BRIAN BARRETT(米版/鴻上洋平)