スマホに買い替えた両親に入れてあげたい。「Yahoo!スマホ最適化ツール」でスマホの不満を解消できるよ(動画あり)

    スマホに買い替えた両親に入れてあげたい。「Yahoo!スマホ最適化ツール」でスマホの不満を解消できるよ(動画あり) 1

    とりあえず流れに乗ってスマホ買ってみたんだけど...。

    スマホに慣れてきた頃に感じる3大不満点といえば、「電池が持たない」「ちょっと使ってると、動きがモッサリしてくる」。でもバッテリー節約系アプリなんかはすごくたくさんでているけれど、イマイチよくわからないし、なんというか怖かったりしますよね。結果、「重くて動き悪い→スマホよくわかんない→使えない→いらいら」という気持ちになることもしばしば。

    自分はそうではなくても、私の父なんかはまさにそれ。よくわからないアプリは絶対に入れたがらないし、でもスマホは使いこなせない。

    そういう方にお勧めなのが「Yahoo!スマホ最適化ツール」。何といっても、あの「Yahoo!」が作ったアプリですから、信頼感が違いますよね。父みたいな人も安心して使えます。

    これだけ見せれば、父や母にも説明いらず。実家帰った際にお勧めしてあげるのもいいかもしれません。ネタ元のタブロイドでは詳しい使い方を紹介しています。

    スマホの動きに不満を感じ始めた初心者なら、まずは「Yahoo!スマホ最適化ツール」を[TABROID]

    (ギズモード編集部)