Barbieちゃん、火星探索員になる

Barbieちゃん、火星探索員になる 1

建築家プログラマと、これまでも様々な職業にチャレンジしてきたBarbieちゃんの新しい職業がこれ。最初に画像を見た時は、宇宙飛行士は既に経験済みだったはずだけど?と思いましたが、これはただの宇宙飛行士ではなくて、火星探索員だそうです。

こういう職業に直結したBarbieちゃんで遊ぶのって子供が将来何になりたいか考える上で大切だと思います。ただ気になるのは、現在の技術では火星に行く事はできても戻ってくる事ができないという事。

お子さんが火星探索員になりたいと言い始めたら、火星に行って帰ってこれるような技術を開発するしてから行ってもらうように上手く誘導しないといけないですね。

あと、実際の宇宙服はピンクじゃないよ、というのも教えておいたほうがいい気がします。

[The Atlantic]

mio (米版