BBQに魚釣りの発想で、ソーセージもマシュマロも焦げしらず

BBQに魚釣りの発想で、ソーセージもマシュマロも焦げしらず 1

BBQのデザートはマシュマロ焼きって決めてる。

BBQと言えば、ちょっと油断するとこげっこげに焦げてしまうのが、ソーセージとマシュマロ。あと、野菜類もか。いや、薄切りのお肉もか。むしろ全部。つまり、BBQは油断ができない。マシュマロなんて、しっかりあぶってなかまで熱々トロトロにするには忍耐力と集中力が必要ですからね。油断するとまるっこげです。油断大敵、集中力と忍耐力の勝負とくれば、BBQはもはや苦行です。だから必要なのです、リラックスする釣りの発想が。

このBBQ用釣り竿さえあれば、炎からうまーいこと適度な距離を保てる上に、手は熱くないし疲れない。まさにBBQが2倍3倍ラクチンになる道具です。お値段は1つ30ドル(約3000円)、その辺の家族釣り竿よりもお高いけれどね。

余談ですが、マシュマロ焼くと言えば、チョコレート一緒にグラハムクラッカーで挟むシュモアが一般的ですが、焼きマシュマロをイングリッシュマフィンに挟むのもおすすめ。よけいなものいれずに、焼きマシュマロだけがベスト! 朝ご飯やおやつにこれとコーヒーがあれば、アウトドアがさらに美味しく楽しめますよ。

HomeWetBar via 7Gadgets

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版