これで彼女に携帯電話を見られないはず。手書き文字でロック解除する「Cyber-SIGN」(動画あり)

これで彼女に携帯電話を見られないはず。手書き文字でロック解除する「Cyber-SIGN」(動画あり) 1

「この電話、誰から?」

なんて質問ももう怖くありませんね。多分きっと。今回ご紹介する「Cyber-SIGN for Android(サイバーサイン画面ロック)」は、画面ロックの解除に、手書きのサインを設定できるアプリです。

でもパターンロックと同じで、指の跡が画面上に残ると、それでバレるんじゃない?と、お思いでしょうが、本アプリなかなかの優れものなんですね。

サインを書くスピードも認証のチェック対象なので、同じ筆跡で書いたからといって、解除されるとは限りません。

同じ人が書いても、書くスピードも認証しているので、速すぎたり遅すぎたりするとロック解除できません。逆に、自分がロック解除できなくなる心配もありますが、3回失敗すると普通にパスワードでロック解除ができるようになります。

二重ロックってところでしょうか。詳しい使い方などはネタ元のタブロイドで紹介しています。

手書きサインの画面ロック『Cyber-SIGN』で、スマホをデータ漏洩から守れ! [TABROID]

(ギズモード編集部)