iPhone 5Sの超丁寧な外観動画が登場、新色のシャンパンゴールドに注目!

iPhone 5Sは選べる4色…?

YoutubeにiPhone 5S(シャンパンゴールド)の外観を詳細に解説した動画が投稿されました!また、動画にはiPhone 5C(廉価版iPhone)も登場しています。

130828iphone5s5c1.jpg

こうしてみると、iPhone 5SとiPhone 5に外観上の違いはほとんどありませんね…。唯一の違いはデュアルLEDフラッシュを搭載すると噂される、縦長のフラッシュ穴くらいでしょうか。

動画の投稿者は、iPhone 5Sにはホワイト&シルバーやブラック&スレートにくわえ、動画に登場するゴールド&ホワイトとグラファイト&ブラックの計4カラーが存在するらしい…と語っていますね。

また、性能が向上したプロセッサや指紋認証機能、2GBのRAMが搭載されるだろうと語っています。さらに、カメラ性能やディスプレイの色の正確さも向上するらしいですよ!

130828iphone5s5c3.jpg

こちらはiPhone 5C。思わず全色揃えたくなってしまう、かわいいカラーリングですね。しかし、一台あたりの価格は4万円〜5万円になると噂されるなど、コレクションするには意外とお金がかかるかも。

いよいよ全貌が明らかになりつつあるiPhone 5Sですが、唯一指紋認証機能の有無だけがはっきりとしていません。しかしその疑問も、9月10日の発表会で解明されるでしょう。発表会が待ち遠しいですね!

Youtube

(塚本 直樹)