iPhone 5Sに赤モデル!? …じゃなかったけど、あったらいいなこれ。

iPhone 5Sに赤モデル!? …じゃなかったけど、あったらいいなこれ。 1

赤iPhoneの夢。

lotzosushiさんが、Flickrに大量のiPhone 5Cの部品とされる画像をアップしていました。廉価版iPhoneに関しては新たに見るものはなかったのですが、そこには赤い背面カバーのiPhone 5が写っていました。そのおかげで、iPhone 5Sに赤バージョンがあったら…って妄想が生まれてしまいました。

ゴールドiPhoneの噂はたくさん出ていますし、もうちょっと信ぴょう性は低いもののグラファイトでの色展開という説もあります。でも、赤いiPhone 5Sって可能性は考えたことがありませんでした。赤は魅惑の色、赤いアップル製品には特別な魅力があります。でも残念ながら、この画像に写るiPhoneの背面カバーには、これまで見てきたiPhone 5Sとは違う部分がいくつかあります。特に、今まで複数のゴールドiPhone部品で見られたデュアルLEDフラッシュがないのがわかります。それにlotzosushiさん自身、これはただのiPhone 5だって言ってます。そっか…。

でもだからって、夢を見ちゃいけないわけじゃありません。iPhone 5Cがレインボーカラーで来るんなら、廉価版じゃない方のiPhoneにもいつか鮮やかな色展開があるかもしれません。ちなみに、公式iPhoneの色展開を待ちきれない方には、下の動画の主みたいに、赤とか青とかいろんな色で背面カバーを作ってくれる人もいます。

Flickr via Kinja

Brian Barrett(原文/miho)