iPhone 5Sの指紋認証システム搭載は見送りになるかも

iPhone 5Sの指紋認証システム搭載は見送りになるかも 1

期待してた機能なんだけどな…

アップル関連のリークで多数の実績があるSonny Dickson氏が自身のウェブサイトで、次期iPhoneことiPhone 5Sの内部パーツとみられる画像を多数公開しました。同サイトでは「バイブレーター」や「フロントカメラ」など全部で9つのパーツを掲載しているのですが、今回そのうちの1つ「ホームボタン」を撮影した写真からある事実が判明しました。

以前から「iPhone 5Sでは指紋認証システムが搭載される」と言われてきました。先日公開になったiOS7 beta 4の中にもそれを示唆する記述があった(記事)のですが、今回流出したホームボタンには指紋センサーの類が一切確認できなかったのです。このパーツが本物だとすれば、iPhone 5Sでは指紋認証システム非搭載ということになります。

新しく搭載されると言われていたものの中でも、特に注目を集めていた指紋認証システム。非搭載になってしまったら残念ですね。

SonnyDickson , Digital.sina via リンゲルブルーメン

(KITAHAMA Shinya)