iPhone 5S、iPhone 5C、iPhone 5の比較動画が登場、発表前にチェックしよう!

くらべて、じっくり選びましょう

iPhone 5S、iPhone 5C、iPhone 5を比較した動画を、AppAdviceが公開しました。動画に登場するiPhone 5Sはシャンパンゴールド、iPhone 5Cはブルーのモデルが選ばれています。

130828iphone5s5c.jpg

まずiPhone 5SとiPhone 5を比較すると、外見上の違いは縦長になった背面のフラッシュ部分以外はほとんどないことがわかります。iPhone 5SはデュアルLEDフラッシュを搭載するなんて噂されていますが、現行モデルとくらべてどれだけ撮影性能が向上しているのか注目です。

130828iphone5s5c2.jpg

次にiPhone 5Cを見ると、ボリュームボタンがiPod touch風の縦長なボタンになっていたり、本体下部のスピーカー穴が簡略化されていたりと、これまでのiPhoneのデザインからは結構変化していますね〜

iPhone 5SとiPhone 5Cは9月10日に正式に発表されると噂されており、なんと同日にはiOS 7の一般配布も開始される予定です。9月10日に開催されるアップルのイベントを楽しみに待ちましょう!

AppAdvice

(塚本 直樹)