一眼に負けない写真を撮れるかも。フィルタ・露出・ピントなどなど自由自在なiPhoneアプリ「Lens+」

一眼に負けない写真を撮れるかも。フィルタ・露出・ピントなどなど自由自在なiPhoneアプリ「Lens+」 1

やっぱりおしゃれな写真撮りたいよね。スマホで、それも楽に。

加工アプリは数多くあれども、もちろん愛用しているけれど、なんというか…ちょっと面倒くさくもあります。ほら、撮影した写真をまた加工するっていうひと手間が。

フィルターで遊ぶの大好きなんですけれど、アプリによっては1回1回確認しなくちゃいけなかったりして、またそれが面倒…。ピントを合わせたりするもの思った通りにいかないとイライラしちゃうし、全体的に暗い写真だったら加工しても…まぁなんというか暗い…。

そんな「めんどくささ」を解決してくれそうなのが「Lens+」。これ、なにがいいかっていうと、撮影前にフィルターをあてることができるという点です。被写体に合わせてフィルターをササっと色々変更できて便利。

フィルターも30種類完備していて、フレームも7つ。バリエーションも豊かですね。

個人的に一番刺さったのが、ホワイトバランス、露出、ピントも簡単に設定できること。やっぱりおしゃれな写真ってピントがこう、ピタっとしているのが大事といいますか。そんな、少し面倒な設定も指2本でタップするだけでできちゃうんです。

一眼に負けない写真を撮れるかも。フィルタ・露出・ピントなどなど自由自在なiPhoneアプリ「Lens+」 2

「Lens+」の使い方、お値段など詳細はネタ元のタブロイドでご覧いただけます。夏休み前にカメラアプリをそろえておこうっと。

ありそうでなかった!撮影前に写真を加工しちゃうカメラアプリ「Lens+」[TABROID]

(ギズモード編集部)