なんと! アップルが、サードパーティ製iPhone充電アダプタと純正USB電源アダプタとの取り替えプログラムを開始!

なんと! アップルが、サードパーティ製iPhone充電アダプタと純正USB電源アダプタとの取り替えプログラムを開始! 1

なんとまぁ!

先に言って起きますが、無料取り替えじゃありません。サードパーティ製のiPhone(iPod/iPad)充電用アダプタと純正USB電源アダプタの取り替えを10ドルで行なうプログラムが開始されました。アップル・ストアに充電器と端末(iPhone/iPod/iPad、シリアル番号必要)を持って行くと、その場で10ドルで取り替えてくれます。

サードパーティ製のものが全て悪いと言うわけではないと前置きをしてから、サードパーティ製のアダプタで不具合がでていることから、ユーザーの安全性を1番に考えて実施に踏み切ったとしています。

プログラムは、今月16日から。不安に思うサードパーティアダプタをアップル・ストアに持って行くとアップル側で処分してくれます。10ドルでの交換は10月18日まで。

日本では、サポートページに情報がでていないので、まだプログラムには未取組みのようです。今後あるのかな?

Apple via 9to5Mac

そうこ(CASEY CHAN 米版