鉄道ファンは要チェック。カードゲームで鉄道旅行気分が味わえるiPhoneアプリ「完乗!全国鉄道の旅」

    鉄道ファンは要チェック。カードゲームで鉄道旅行気分が味わえるiPhoneアプリ「完乗!全国鉄道の旅」 1

    艦隊よりも鉄道が好き!って方はこれ。

    夏休みに情緒溢れる鉄道の旅、いいですよね〜。車窓からの景色、繰り返すがたんごとんに身を任せて非日常の癒しへ…

    なんてのはなかなかできないのが我々現代人なのですよね…でも雰囲気だけでも味わいましょうよ。カプコンがリリースしたiPhoneアプリ「完乗!全国鉄道の旅」なら気軽です。

    このアプリはカードを集めながら全国津々浦々の鉄道路線をひたすら乗り潰していくゲームで、気軽な面もありつつ、なかなかやり込み要素も強いみたいですよ。

    カードゲームが好きで、鉄道ファンという方にはたまらない内容ですこれ。

    こちらは公式動画。日本全国いろんな路線が登場するみたいですね。富士山などの各地の名所も出てくるみたいです。ちなみにいちばん上の画像はJR身延線ですね。JR身延線は山梨県の甲府駅から静岡県の富士駅までを繋ぐ路線で…(以下だいぶ略)。

    …で、ゲームの内容には、カードゲームらしく「鉄道熱ファイト」というバトルや、カード強化などの要素もありますよ。楽しんでるうちに鉄道に詳しくなったりして。路線の名前も覚えられそうですし、地理の勉強にもなるかも。

    詳しくはTABROIDがフォローしています。

    カプコン最強の机上旅行ゲーム『完乗!全国鉄道の旅』で乗り鉄となって全国の路線を乗り潰せ[TABROID]

    (ギズモード編集部)