ジェスチャーを認識するLED照明:ジェダイの力は不要

ジェスチャーを認識するLED照明:ジェダイの力は不要 1

「スター・ウォーズ」ファンのみなさん、良いニュースです。フォースを経験できる機会は、もうスーパーの自動ドアだけではなくなりました。

ドイツ南東部にあるドレスデンのデザインショップDreiplusでは、キャビネット下に設置するLED照明「AREA」を販売しています。これからは、手を振るだけで電気をつけたり消したりできますよ。なにこのファンタジー・ワールド!

細長ーい形をした「AREA」は複数の小さなLED照明で構成されているので、個々の照明をオン・オフ可能。あるいはもっと簡単に、手を振っ範囲の照明だけをつけることができます。楽しいだけじゃなくて、エネルギー効率もいいんですね。

これなら真夜中に小腹が空いたときも、ほんのちょこっと照明をつければほかの人を起こさずに済みそうです。でも、嬉しさのあまり意味もなく頻繁にジェダイごっこをして、やっぱり起こしちゃいますかね…?

ジェスチャーを認識するLED照明:ジェダイの力は不要 2

Dreipuls via designboom

ANDREW LISZEWSKI(Rumi 米版