やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう

やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう 1

8月28日。そう、本日は新Nexus 7の国内発売日。我が家にさっそくやってきましたので、まずは開封の儀、いわゆるアンボックスを行いたいと思います。

やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう 2

いつものそっけないAmazonの箱でやってまいりました。ヤマト運輸が配送でした。我が家には、妙齢の女性(しかもエプロン姿)が配達にやってくることが多いのですが、そんなもんなんでしょうか。

やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう 3

箱をベリベリッと開けますと、シュリンクされた新Nexus 7がお目見えです。こちらもビリビリ開けまーす。

やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう 4

これが新Nexus 7の外箱です。鮮やかなブルー

やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう 5

裏面はこうなってます。16GBモデルです。

やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう 6

外箱のなかには内箱が。ニュニュッと出します。

やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう 7

内箱は純白。Googleのロゴがあります。

やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう 8

裏面。2ヶ所テープが貼り付けられているので、これを剥がします。

やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう 9

内箱オープン! これが新Nexus 7です。

やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう 10

ちなみに、これが中身一式。本体にケーブル、コンセントアダプタ、書類が2点と、PCリサイクルのシールが同梱されています。

やってきました新Nexus 7。さっそくアンボックスしてみましょう 11

新Nexus 7にビニールカバーがありますので剥がしますと、新Nexus 7を直接触ることができます。うーん、新品っていいね

ということでこの後、新Nexus 7を触ってみたいと思います!

Nexus 7[Google]

(三浦一紀)