Nexus 7に続き「Nexus 4」も国内販売決定! 8月30日より

Nexus 7に続き「Nexus 4」も国内販売決定! 8月30日より 1

どこで売るんだろう?

国内ではいよいよ28日に新型Nexus 7が発売となりますが、LGは本日、「Nexus 4」の国内販売を発表しました。発売日は8月30日!

Nexus 4はNexus 7と違って、タブレットではなくいわゆる「スマートフォン」。4.7インチのIPS液晶(1,280×768)で、8メガピクセルカメラ、クアッドコアのSnapdragon™ S4 Pro プロセッサで、メモリも2GBと、かなりサクサクなスペックとなっています。

詳しいスペックは以下のとおり。

Nexus 7に続き「Nexus 4」も国内販売決定! 8月30日より 2

そう、悔しいことにLTE対応していないんです……。

LTE全盛期な今の時代、3Gだけだとちょーっと辛いな―とか思ってみたりしているんですが、用途と価格によってはアリな選択肢でしょうか? 当然のようにSIMロックフリーなようですし。

購入方法は今のところ公開されていませんが、国内大手キャリアからの発売は無いと思うので、LGからの通販、もしくはGoogleからの通販でしょうか? あと値段! 価格! お金! マネー! いくらなんでしょ? 続報が入り次第更新していこうと思います。

ちなみにこの端末については、「Nexus 4ハンズオン:最高なのに...LTEがない」にてレビューしてますので、こちらも合わせてどうぞ。みんなほしい? Nexus 4。

個人的には価格次第ではアリかな~とか思ってみたり。最新Androidを、格安SIMで運用してみたい気もしています。

LG(プレスリリース)

(小暮ひさのり)