プリントスピードは上がりません。キヤノンからシャア専用PIXUS発売!

プリントスピードは上がりません。キヤノンからシャア専用PIXUS発売! 1

プリントスピードが上がるわけではありません。

キヤノンのPIXUSとガンダムがコラボした「PIXUS GUNDAM PROJECT」が発表されました。このプロジェクトの第1弾コンテンツとして、新型PIXUSをシャア専用にカスタマイズできるデカールシールが付属した専用カスタマイズキット付きの「PIXUS MG7130」が9月27日から発売されます。限定500台のレアモデルです。価格は29980円。

このシャア専用PIXUS「PIXUS MG7130」をキヤノンさんに見させてもらったので写真でご紹介しましょう。

プリントスピードは上がりません。キヤノンからシャア専用PIXUS発売! 2

左斜め前から。

プリントスピードは上がりません。キヤノンからシャア専用PIXUS発売! 3

右斜め前から。

プリントスピードは上がりません。キヤノンからシャア専用PIXUS発売! 4

左側面です。

プリントスピードは上がりません。キヤノンからシャア専用PIXUS発売! 5

右側面です。

プリントスピードは上がりません。キヤノンからシャア専用PIXUS発売! 6

そしてジオン軍の紋章が中央に。

こちらのデカールシールは「PIXUS MG7130」を購入したご自身で貼る必要がありますが、けっこう完成度高いですよ。「シールじゃなくて刻印されてたらもっといいのに〜」と、ついキヤノンさんの前で口が滑りましたが、シールだけでもけっこう大変だったそうで。

「PIXUS MG7130」は価格未定ですが、キヤノンオンラインショップ限定。で発売予定。注文受け付け時間は9月27日の12時からですので、購入したい人は即ぽちできる体制で待つべしですね。

それと、PIXUS x GUNDAM PROJECTのスペシャルサイトがオープンしています。このスペシャルサイトでは、ジオラマディスプレイの背景コンテンツやオリジナルフォトフレーム、レターセットなどの、PIXUS専用プリントコンテンツも提供されています。

プリントスピードは上がりません。キヤノンからシャア専用PIXUS発売! 7

そして!PIXUS REDでプリントアウトした「1/1スケールのシャア専用ザク」がキャラホビ 2013に登場します。

1/1スケールのモノアイ部分だけ見せてもらったのですが、やっぱでかいわこれ…。1/1スケールを再現するのに3834枚も印刷するんだそうで…。実物大MS-06S ZAKU Ⅱをプリントしてるスペシャルムービーも圧巻です。

ちなみにこのデータは、PIXUS MG7130を購入の方に公開されるので、等身大シャア専用ザクを「作れます」。3800枚もPIXUSでプリントしたらPIXUSが壊れちゃうようなのでご注意を。

まぁでも誰かプリントしちゃうんだろうなぁ。YouTubeとかにその様子をアップしちゃったりするんだろうなぁ。

キヤノン:PIXUS GUNDAM PROJECT , インクジェットプリンター PIXUS MG7130|キヤノン:キヤノンオンラインショップ

(大野恭希)