信じられない! このマイケル・ジャクソンの肖像画が…牛乳で描かれてるなんて(動画あり)

信じられない! このマイケル・ジャクソンの肖像画が…牛乳で描かれてるなんて(動画あり) 1

ミルキーマイケル!

「いや~これ牛乳で描いたの? 合成でしょ、っていうか釣りでしょ?」なんて思っちゃったのですが、どうやら本当に牛乳で描かれてるみたい。

フランスのアーティスト、ビビマック(ViviMac)さんは牛乳だけでなく、マクドナルドのバーベキューソースや砂糖、キャラメルソースを駆使して有名人の肖像画を描いています。このマックさん、アートは独学で学んだそう。彼女のFacebookページを見ると、バラの花びらやコインなど色んな素材でボブマーリーから、ガンジー、オバマ大統領までたくさんの人をで描いたりしてるのですが、やっぱり食材を使ったシリーズが断然素敵! 食いしん坊だからじゃないよ、意外性って話だよ。

ちなみにこんな風に描いているそうです。気が遠くなりそう…。でも10分くらいでできるんだ…。

信じられない! このマイケル・ジャクソンの肖像画が…牛乳で描かれてるなんて(動画あり) 2

優雅にほほ笑むモナリザの原料はマクドナルドのBBQソース。ジャンクなモナリザもいいね!

信じられない! このマイケル・ジャクソンの肖像画が…牛乳で描かれてるなんて(動画あり) 3

みんな大好きジャック・スパロウはラム酒で。素材まで色っぽいわね…。そんなことないかな…。

信じられない! このマイケル・ジャクソンの肖像画が…牛乳で描かれてるなんて(動画あり) 4

ヨーダはガム。確かにガムっぽいよねヨーダって。

信じられない! このマイケル・ジャクソンの肖像画が…牛乳で描かれてるなんて(動画あり) 5

あっ! 亀仙人タマゴだ! 

My Modern MetVIVIMAC(Facebook)