くっつける。というタブレットの新しい置き方、見方

くっつける。というタブレットの新しい置き方、見方 1

タブレットを貼るスタイル。

家の中でのiPadの置き場に困っていたり、もっと効率的に見る方法を模索しているという人も多いのではないでしょうか。スタンドや物に立てかけるだけじゃなく、もっと奇抜で、斬新で、便利な方法があるはずです。そのタブレットの置き場問題に対するひとつの答えが、サンワサプライから発売された「iPad・タブレットホルダー MR-TABST8W」。iPadやタブレットで壁掛けスタイルを利用することができちゃいます。

くっつける。というタブレットの新しい置き方、見方 2

ホルダーの背面にはマグネットがあるので、ご覧のように冷蔵庫のドアにピタリと接着。お料理しながらレシピやメモを確認する際に便利そう。

くっつける。というタブレットの新しい置き方、見方 3

また、ホワイトボードにもピタリ。こちらは会議で活躍するかもしれませんね。

くっつける。というタブレットの新しい置き方、見方 4

ネジ固定もOK。マグネットのみならずどんな壁でも設置することができます。常時何か流しておくってのもオシャレかもしれません。

この「MR-TABST8W」は9~11インチ・厚さ10mmまで対応となっていますが、他にもインチ・厚さが異なるモデルもありますよ。お値段はモデルによって異なりますが、Amazonで2000円~3000円ほど。壁面に飾っておけば、「あれ? iPadどこいった?」ってのが無くなりますし、このスタイルはある意味正解なのではないでしょうか。

サンワサプライ

(小暮ひさのり)