上から下ではなく、下から上に登るシャワー(動画あり)

しかも持ち運び可能なんですって。

シャワーは上から下に水が落ちて行く、そういうものだと思っていました。しかし、世の中には逆の発想というのがありまして、下から上に水が登るシャワーも存在するのです。ベルギー系オーストラリア人のデザイナー、ダニーベンレット(Danny Venlet)さんによるViteoシャワーがそれ。

水が勢いよく上に吹き出す仕掛けは、体重。シャワー台の上にのると、使用者の重みで水が13フィート(約4メートル)上まで吹きあがるという仕掛けになっています。

…めちゃくちゃ痩せてる人だとどうなんの? めちゃくちゃ太っている人だとどうなんの? そんな疑問が頭をよぎりますけれど、詳細は不明! どうなんの?

上から下ではなく、下から上に登るシャワー(動画あり) 1

20130801showerup0120130801showerup02

上の画像をご覧の通り、このViteoシャワーは持ち運びが可能なため、自分の好きなとこに持って行ってシャワーを浴びることができます。お値段は825ドル(約8万2500円)です。シャワーというか噴水というか。

Viteo via DesignTaxi

そうこ(LESLIE HORN /米版