わんちゃん専用空飛ぶ魔法のカーペット

わんちゃん専用空飛ぶ魔法のカーペット 1

ワンダフル、ですね。なんて。えへ。

スイスのMiCasa Labは、科学者やエンジニア、アイディア豊富な人にとってはパラダイスのような研究室。ここは、よそで現実的でない、売れないとされて研究不可になったプロジェクトにがっつり取り組んで良い場所なのです。いや本当にこの研究室があってよかった、だってこんな犬専用空飛ぶ絨毯ができたんですもん。

このカーペット、残念ながら浮力は魔法ではなく磁力。カーペットには、最も強力とされるネオジム磁石が6つも取り付けられています。今のところ5ポンド(約2.25キロ)以下のペットならば、犬に限らず3インチ(約7.6センチ)まで浮くことが可能。次世代モデルでは、22ポンド(約10キロ)8インチ(約20センチ)にまでグレードアップする予定なんですって。

もちろん、この空飛ぶ絨毯はMiCasa Labから生まれるプロジェクトのほんの一例。他には一体どんなものがあるのかもっと知りたいですね。しかし、MiCada Labでのプロジェクトは現在のところどれも製品化の予定はなし、とのこと。あら残念。

Wired

Photos by Helena Karlsson, courtesy of Wired

そうこ(ASHLEY FEINBERG 米版